2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かじき鮪16年目~ピンチ○よかったです~

今期は3コメ。にんにく注射とゲームソフトを買って経験P追いとコン調と疲労抜き、たまにスケ貼りというシーズンでした。 監督が2日目から最終日まで来なくてスタミナ2000万アイテム買って15k走しましたが、一応ピンチ○獲得は出来たので良しとします。チーム…

かじき鮪15年目~暑いの苦手?~

楽天はリーグ二連覇致しました!そして今期はひっさびさの 日本一 40年ぶりだそう!!!!!!!!!!!!! 今まさにハイペナ楽天の黄金期だと思うので、このまま来期も連覇したいですね。 あと今期から零式さん(アギレダ選手)が移籍してきてくれました!ブログ「ニン…

かじき鮪14年目(2)〜威圧感すごい〜

13年目までいまいち伸び悩んでたので、オフにオーバーからザトベック投法にチェンジしてテコ入れしたかじき鮪くん。 結果的には、一応キャリアハイは更新しました。 防御率 勝ち 負け 奪三振率 与四球率 被打率 11年目 0.82 20 7 5.45 2.80 0.195 12年目 1.5…

かじき鮪14年目 楽天リーグ優勝!!

まずはじめに リーグ優勝しました!!!!! 前世では優勝できてないので、18+13=31年以上は優勝から遠ざかっていた訳ですから、本当に久々の優勝です。 30年分の鬱憤を晴らすがごとく、今期のハイペナ楽天はホントに強かった。 102勝36敗8分 勝率.739 チ…

かじき鮪13年目

さて、この年はスタミナをSまで持ってくことが目標でした。練習メニューはスタミナと球種5000万ずつ。 能力的にはこんな感じに 成績はこんな感じに 防御率 勝ち 負け 奪三振率 与四球率 被打率 11年目 0.82 20 7 5.45 2.80 0.195 12年目 1.55 17 8 5.02 2.40…

かじき鮪12年目

ピーク2年目。悩んだ結果、今期は猛変単追いしました。 球種アイテム5000万に超音波治療器をくっつけて11100万セット。 年間獲得球種Pは1342Pでした。紅白を無休で挟んでいたのが悪かったみたいで、もう少し稼ぎたかったです。 変化量が2球種とも目標の6に…

かじき鮪11年目

ハイペナで楽しい瞬間ベスト3アンケートを取ったら絶対上位にくる瞬間 ピークで全振りの時間 がやって参りました。icloudが容量限界を迎えた時に謝って消去してしまったので、ステ振り後の画像は残ってないので、シーズン終了時の画像ですが、こんな感じに ↓…

かじき鮪10年目

ピーク前の2年目の6コメ 能力は余った分だけ振ったのでほとんど変わらず。 来期のピークに向けて、ひたすら紅白を回しました。アイテムは8100万セット 序盤から打たれまくってしまって大変でしたが、最後はなんとかまとめて1点代へ・・・ 防御率 勝ち 負け …

かじき鮪 8,9年目

かじき鮪になって8年目、ハイペナのサーバーがオープン戦になっても回復しないという事件が。ハイペナ終わったかあ と思いましたが、今(その2週間後)はとっても順調です。 結果的に給料未払いだが、”僕は”5コメがもう一年伸びる形に。 猛変多めの猛変/PNF…

かじき鮪1~7年目

かじき鮪に転生移籍した時期はハイペナのサーバー落ちがとっても酷い時期で、なかなか転生できなかったのですが、お昼の11時にやっとこさハイペナ復活したので転生しました。 ステはこちら ※初期特能は、逃げ玉と短期で一年目に回復を取りました 野手転向で…

2選手目「提灯アンコウ」

とっとと昔のこと書いてかないと現在(3選手目を作成中)に追いつかない 契約更新し忘れ引退という大失態をしてしまったぼくですが、チームメイトからは「またドラフト登録してくれたら取りますよ!」っとのありがたいお言葉が・・・ 今思うと、正直ここがぼ…

カタクチイワシ 晩年

チームは日本一、個人でもいくつかタイトル獲得して年俸も安定していて順調そうなハイペナライフを送っていたカタクチイワシ君ですが、年をとるにつれある不安が徐々に大きくなっていきました。それは、 未婚。 19年目36歳にも関わらず未婚で、おそらく2-3年…

一選手目「カタクチイワシ」 後半

まず、ミートS走力Aを目指しましょう 野手転向後、真夏の鹿実さんから頂いた教えです。 ぼくは、それに従い係数とかも気にすることなく獲得したポイントを即注ぎ込みました。 初心者指南には、このように 目標のステだけを教える方法と 一年目は監督追って、…

ハイペナ登録〜1選手目「カタクチイワシ」前半

『pawaple leage β』の暇つぶしにと俺ペナを漁ってたところ、『high pena2 』に出会いました。 これは登録者数たくさんいるし楽しそうやなー と思いドラフト登録。対外メッセージ を読んで、オススメしてある 球速5回復5Hスクリュー取得2コン3ストコン3スタ…

ハイペナ始めたきっかけ

それでは、早速1選手目の振り返り・・・といきたいところですが、その前に一応始めるきっかけみたいなものを書き連ねておこうと思います。 ぼくは昔から劇パワとか俺ペナなんかをやっていて、特に成長型劇パワが好きでした。 3~4年前ぐらいにやりこんだのは…

ハイペナ日誌始めましたー

ブログ始めました! 始めたきっかけは、high pena2の育成の記録や考察などを残しておきたいなと思ったからです。スクショだけ残しても説明ついてないと自分でもよくわからんし、iCloudは容量いっぱいだし・・・ ってなことで、主にハイペナについて自分の選…