かじき鮪14年目 楽天リーグ優勝!!

まずはじめに

リーグ優勝しました!!!!!


前世では優勝できてないので、18+13=31年以上は優勝から遠ざかっていた訳ですから、本当に久々の優勝です。

30年分の鬱憤を晴らすがごとく、今期のハイペナ楽天はホントに強かった。


102勝36敗8分  勝率.739  チーム防御率1.38 



せっかくなので、今シーズンの楽天を記録に残しちゃいます。

チーム防御率1.37を叩き出した先発陣👇
イメージ 1


この先発陣 早熟型(蒼星石選手)、普通型(かじき鮪)、晩成(長谷川亮太選手)、弱持続(紺野棗選手)、早期先発(岩瀬仁紀選手)と色々な成長型の選手で構成されてるところが個人的にはお気に入り。
岩瀬仁紀選手は今伸び盛りなので、1点代にはあっという間に突入してくると思われ来期再来期もチーム防御率は期待できそうです( ̄▽ ̄)


中継ぎ抑え陣👇
イメージ 3

祝 ダブル隔離。麗奈投手はセーブ王です!(かじき鮪安定して1失点してたので結構貢献したはず 😎)

これ、来期も初登板成功してくれれば0点隔離できそうだけど、逆に何人も初登板失敗されると持ち直すのが辛そうですねw




援護してくれた野手陣はこんな感じ👇
イメージ 2


ホームランは少なめだけど、高打率のバッターが並んで連打で点をとる打線ですね。
投手目線だと、センターラインがカッチカチでホントに助かります。捕手には投手を知り尽くしたオールEさんの起きたて選手がいて、絶妙なリードを見せていたに違いありません。

野手陣も劣化中の選手はいませんし、さらに得点率上がってくるでしょう😎
バゲン∵選手、起きたて選手、150円ランサー選手あたりは打率系、零崎軋識選手は本塁打のタイトルの可能性が十分あると思うので、ライバル選手をしっかり抑えてアシストしたいですね!



日本シリーズは負けてしまったので、来期リベンジしたいですね!!(かじき鮪が2試合で8失点して戦犯でした)