カタクチイワシ 晩年

チームは日本一、個人でもいくつかタイトル獲得して年俸も安定していて順調そうなハイペナライフを送っていたカタクチイワシ君ですが、年をとるにつれある不安が徐々に大きくなっていきました。それは、

未婚。


19年目36歳にも関わらず未婚で、おそらく2-3年ぐらいの内に結婚&長男を出産しなくてはいけないという状況に。
チームメートのアドバイスを元に、未来の嫁への命名、豪邸購入、など尽くせる手は尽くしました。

そんな努力のかいあって、20年目37歳にして結婚。同年出産。めでたしめでたし といくほどハイペナはあまくはありません。次の一文が期待をぶち壊しました。


楽天のカタクチイワシイワシ夫人の間に元気な女の子が生まれました・・・・


いや、そう、 女の子だったんです。37歳のカタクチイワシには1年で二人目の子供をうむ、ましてや男の子を生むことはできず、ぼくのモチベは死亡。


契約更新を忘れてしまい引退となってしまいました・・・・・・・・・・


あまり記憶が定かではない(というかそもそも知らなかっただけかも)ですが、このあたりから、楽天民の引退が相次ぎ、暗黒化してったように思えます。

イメージ 1