ハイペナ 野手育成基本②

オーソドックス(だと僕が思ってる)な野手育成の基本のまとめ。

 

転生条件:30P豪邸

転生パラ:ミート5 パワー5 走力5 弾道0 回復5 肩0 守備5 エラー5

     内野型

成長型:普通遅

車:ピュアスポーツ 

育成方針:基本的にはポイント効率の良い紅白を中心として育成していく。途中までは、ハイペナ 野手育成基本①で紹介した巧打型②、中距離砲、長距離砲①に共通する育成方法。

 

 

1年目(2):監督追い。練習貯まるようだったら100万砂地or特打

2年目(3):監督追い。練習貯まるようだったら100万砂地or特打

3年目(3):監督追い。練習貯まるようだったら100万砂地or特打

 

ここまでは、経験Pをひたすら貯めます。1年目に守備職人+悪特殊消去

2,3年目でチャンメ・初級○・連打・威圧感などから2つ獲得するのを目標に頑張りたい!!

紅白を3勤1休で行えるようにするためまず疲労回復を上げる・ミートは上がり辛くミートPは将来沢山必要になる(投手でいう球種P)ことから、監督が来ないなら砂地ダッシュ>特打で消化しておくと良いです。

 

4年目(4):砂地・特打・監督 追い 

5年目(4)砂地・特打・監督 追い ここまでミート走力P1000を目標に

 

野手は投手と違って初期の疲労回復が低くそのままでは練習効率が悪いです。紅白追いを始める前に走力Pを疲労回復に振って、疲労回復をC15に上げます疲労回復に振るタイミングは人それぞれ?なのかもしれませんが僕は5コメでC15にします。大豪邸スタートだったりするならば怪我防止や回復アイテムを高くして、4,5年目も紅白追いできたら最高ですね(5コメ始まる前にミートパワー走力守備Pを1000P貯める)。

 

6年目(5):回復1000万紅白追い。無休監督

7年目(5):回復1000万紅白追い。無休監督

 

疲労回復をC15にしたら回復1000万アイテム使ってひたすら紅白を消化していきます。

アイテムの優先度はミート>パワー≧走力>>守備です。

野手は特能も大事なので、僕は5コメぐらいだったら無休で監督も消化しています。 

溢れた能力ガンガン振って、余った経験PでAHを取れるといいですね!!

 

8年目(6):回復1000万紅白追い。

9年目(6):回復1000万紅白追い。

10年目(7):ピーク。回復1000万紅白追い。資金あるなら5000万アイテムを

 

係数も高くなってきたら、アイテムを高くして紅白をしっかり追います。ここまでしっかり紅白追えてきたら、ピーク終わる頃にはミートBパワーA走力B守備BエラーBぐらいにはなっているかなー。弾道はまだ上げず、本塁打より打率を優先して年俸を上げたいところ。(基本的には弾道あげると打率は残し辛くなります

 

11年目(7):紅白追いか特打バーベル追い。

12年目(6):特打バーベル追い。

 

走力が目標値に達したら、特打バーベルの2点おいに切り替えます。ミートAパワーSあたりになったら、ここから先は目指す選手型によってどこを伸ばすか変わってきます(分岐点)。

 

巧打型②であったら、特打を頑張ってミートをSに。Sになったら監督追いへ切り替える。

その後は好みの特能を取得していきます。

長距離砲であったら、バーベルを消化して弾道を上げていきます。目標は弾道4。溜まってきた経験Pに監督追いを頑張ってPHと広角打法を獲得しましょう。

 

13年目(5):特打orバーベルor監督追い

14年目(4):特打orバーベルor監督追い

15年目(3):監督追い  

 

これ以降は監督追いなので、安定感○を取得すればコン調する必要無くなりますし、オススメです。 特能取得する以外伸ばす能力もありませんし、スケジュール帳を購入してスケ貼りながら成績伸ばせるように頑張りましょう