2020-01-01から1年間の記事一覧

high pena2 育成記録 巧打型(日光イワナ・小判鮫)

育成順としては小判鮫が先で次の選手が日光イワナ。ちょうど日光イワナが引退した(2020年6月)ので、似た選手型だし僕なりの俊足巧打型のまとめということで まずは小判鮫。2019年の11月ごろ釜揚げしらすより転生。釜揚げしらすでは豪邸の中持続長距離砲を…

high pena2 育成記録(竜宮の使い) オリ変無し内野ゴロ型

1年半近く前から更新が止まったhigh pena2育成記録。今更だけど、せっかく育成したし振り返っておこうと思って書き始めました。 まずは、竜宮の使い シーラカンス・虎ふぐと2選手野手を作成したので、久々に投手復帰。チーム状況も良好だったから、30P大豪邸…

ハイペナ 野手育成基本②

オーソドックス(だと僕が思ってる)な野手育成の基本のまとめ。 転生条件:30P豪邸 転生パラ:ミート5 パワー5 走力5 弾道0 回復5 肩0 守備5 エラー5 内野型 成長型:普通遅 車:ピュアスポーツ 育成方針:基本的にはポイント効率の良い紅白を中心…

ハイペナ 野手育成基本①

楽天の初めて野手をしてくれる方にアドバイスをしたくても、毎回新しい文章考えて、分かりづらくなったりしてるのでここにまとめておこうかなと。僕も平凡な選手しか作れてないペーペー製作者ですが、ここに書いてあることは基本的なことなので、大きく間違…