ハイペナ始めたきっかけ

それでは、早速1選手目の振り返り・・・といきたいところですが、その前に一応始めるきっかけみたいなものを書き連ねておこうと思います。


ぼくは昔から劇パワとか俺ペナなんかをやっていて、特に成長型劇パワが好きでした。

3~4年前ぐらいにやりこんだのは、『SSBASEBALL2.5
300期前後にチーム名『アンチョビー』ユーザー名『天龍』でプレイしてました。
が、このゲーム管理人もいなくてバグ&荒らしが酷くなってきてしまい引退。


しばらく劇パワからは引退してたのですが、1年前ぐらいにたまたま覗いたSSBASEBALL2.5で宣伝されてた『pawaple leage β』をやってみることに。
ちょうど始まったばかりの成長型劇パワでチャットにも顔出して楽しんでたんですが、残念ながらバグ&管理人さん多忙のため昨年の12月ごろ(確か)休止


そんな中、やりこんでたゲームが休止して暇になったところでやる気が出てきたのが『high pena 2』でした。しかし、それも管理人さんがいない&サーバー落ちのため休止・・・・になりかけましたが今の所平気そうですね。


書いていて、ぼくは劇パワ系野球ゲームの疫病神的な存在なのでは・・・と思いますが、ハイペナには頑張って欲しいです。



※ほとんどの劇パワ系のゲームは、『アンチョビー』『天竜(天龍)』『猫だまし』あたりのチーム名orユーザー名でプレイしてましたので、覚えてる方いらっしゃるといいなーー