2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーラカンス1年目-2

シーラカンス一年目、 わかっていたけど、全然打てなかったw でも、意識を強振4・積極4・引っ張り4にして全打席三振したり、意識で遊べて楽しかったです 打率は.189 粘り打ちはついてるし2割は打ちたかったんだけど、ちょと届きませんでした。 本塁打4本打て…

シーラカンス1年目

さて、ぼく自身4選手目始まりました(投稿時シーズン3日目)。今回は野手。 1選手目の野手転向したカタクチイワシ以来の野手なので、実質まともな野手育成は初めてです。 心配ですけど、楽天の先輩ハイペナー達にアドバイス貰いながらやるので大ゴケはしな…

かじき鮪21年目〜転生引退〜

さて、タイトルにあるようにかじき鮪は今期で引退&転生しました。 たまに転生のことを「今期で引退します」とおっしゃる方がいますが、一瞬ビクッとなりません? すぐ転生のことを言ってるのだと気づいて安心するわけなんですが、ほんの一瞬でもドキッとしち…

かじき鮪20年目〜リーグ優勝奪還〜

「今シーズン終わったわ。」 新しく変更したオリ変「ちらしずし」の点数をみて落胆しながらシーズンイン。 しかし、蓋を開けてみると防御率1.09 チームはリーグ優勝と文句なしのシーズンになりました。 こちらが19年目の能力&成績 次が20年目(今年) 能力は…

かじき鮪19年目

19年目 開幕戦の西武戦で3回途中7失点でスタートした時はどうなるかと思いましたが、最後は何とかまとめて防御率1.10 に着地。 ただ、5年間続いてた0点代が途切れました。もちろんタイトルも途切れてしまいました(こっそり5年連続投手三冠狙ってたんだけど…

かじき鮪18年目

劣化前最後の年、スケ張り・調子の維持・隔離&ローテ作業をひたすら行いました。 今期含めてステ完成してからの成績の変化はこちら 昨季よりは良化したけど、キャリアハイには及ばず。まあ、このぐらいがかじき鮪の能力的に限界みたいですね。次投手やる機会…

かじき鮪17年目〜リリース○〜

リリース○。取得必要経験値300P。 効果説明「球種によるモーションの違いがなくなり、盗塁を防ぎ三振が増える」 この言葉に騙されました。ゴロピーにはリリース○いらんかったです。取得で成績悪化しました。 何となく不安はあったんです。 ゴロピーなのに奪…