かじき鮪16年目~ピンチ○よかったです~

今期は3コメ。にんにく注射とゲームソフトを買って経験P追いとコン調と疲労抜き、たまにスケ貼りというシーズンでした。

監督が2日目から最終日まで来なくてスタミナ2000万アイテム買って15k走しましたが、一応ピンチ○獲得は出来たので良しとします。チームが必死に優勝争いしてるとに梨田監督は何をやってるのか・・・


監督は来なかったけど、チームは3れんぱ!!!! 

2シーズン前に日本シリーズで破れた阪神タイガースにもリベンジを果たして日本一2連覇を達成しました。黄金期ですね。楽しいです

今期は打撃陣が好調でした。
イメージ 3


1~4番までがほぼ3割バッターがずらり。起きたて選手とバゲン∵選手は毎年安定して3割残していて、ここに中距離ヒッターの150円ランサー選手と零崎軋識選手が好成を残してくれたことで得点力が向上⤴︎

下位打線も2割近辺まで打率が上がってきて、ポン太君アギレダ選手の決勝タイムリー といったシーンもちらほら  

上位打線より援護たくさんもらう→投手陣が勝てる→投手陣タイトル等や経験ボーナス等で強力に→チームが上位に→野手(主に若手)の年俸助ける→援護増える→ といったいいサイクルが回っているのではないでしょうか!?


ただ、だんだん日ハムさんとオリックスさんの足音が近づいてる(今期もヒヤヒヤしました)ので、怖いですねえ・・・。



次に、個人成績 年間を通じての成績👇
イメージ 1

キャリアハイ更新!!!!やりました!
奪三振率が低下して与四球率が改善。それが防御率の向上に繋がったのでしょうか。今後、特殊能力の奪三振とリリースも取得を検討していたのですが、どうなんでしょうかね・・・


今期はシーズン途中でピンチ○を獲得しました。

イメージ 2

ピンチ○安定しましたねえ・・・。データ的にもかなり低い被打率だけど、なんかこの被打率の計算おかしいですね(苦笑)


ピーク後のステが完成してからの3年間威圧感→打たれ強い→ピンチ○と特殊を取ってきました。これだけで特殊を評価するのはデータ不足なのは重々承知してますが、この三つだと威圧感=ピンチ>>打たれ強い という印象です。



あと2期で劣化です。経験Pを2期で1000稼げるとしてあと一個特殊取れそうなのでどうしようかね・・・

来期も疲労抜きとコン調、スケハリ頑張るぞーーー