かじき鮪18年目

劣化前最後の年、スケ張り・調子の維持・隔離&ローテ作業をひたすら行いました。
今期含めてステ完成してからの成績の変化はこちら👇
イメージ 2

昨季よりは良化したけど、キャリアハイには及ばず。まあ、このぐらいがかじき鮪の能力的に限界みたいですね。次投手やる機会があったら、この選手の経験を生かして防御率0.30以下に挑戦してみたいです。リリースはとりません



残りの練習で稼いだ経験Pは475P。
劣化前
イメージ 4
劣化後
イメージ 3

イメージ 1

こんな感じで、劣化に突入することができました。
オフの劣化で特能剥奪や悪特能付加もなかったので、テンポ○を獲得しておきました。
特能はこれ以上いらないので、あとは特能喪失に備えるだけです。ただ、次のオフにサブマリン投法も試してみたいので、頑張って稼ぎますます。


個人のことはこんな感じで、今期はチームのことよ!!!
リーグ5連覇達成!!!
日本シリーズはかじき鮪3回7失点でボコボコにされました)


ただ予想通り、今期はとても接戦でした。
イメージ 5

結果的に最後は優勝できたから ですけれど、緊迫した接戦を制しての優勝は一番「やったぜ!!!!!!」ってなりますね。5連覇の中で一番達成感ありました。今期はローテをぼくが組んだこともあって、かなり緊張感がありました。打順もいじりましたしぼくのせいで優勝逃したらと思うと・・・

ローテや打順いじらなければもっと余裕持って優勝できたのかもしれないですけど、まあわからないですね。


勝因は打撃陣でしょうか。
イメージ 6

1~4番まで3割近くを残せるバッターがずらり。5番のEndlessTears選手はチャンスに強く、6番の零崎選手がチーム二冠。10点以上の大量得点をあげることは少なかったけど、相手エースから3点もぎ取るとか安定した得点を続けてた気がします。


オールEさんの起きたて選手は盗塁王。これまで4年連続50盗塁以こなしてきてたのに、タイトルは他球団の選手に阻まれてきましたが今年めでたく獲得。嬉しいです!

いつかこの野手陣が引退してった時に、選手紹介とかしてみたいですね。



チーム防御率1位の先発陣はこちら👇
イメージ 7
昨季3点代だった蒼星石投手が劣化中にも関らず2点代に成績向上。
今期から先発の麗奈投手は初登板で7失点でどうなるかと心配でしたが、最終的にはまとめて8勝。
順位予想をした方(セの賭博民)には、この二人と零崎軋識選手の活躍が予想以上だったのではないでしょうか。

紺野投手と岩瀬投手は相性いいチームにはとことん強い 成績を出していました。上手くローテ回せばもっと良い防御率に着地できたかもしれません。反省でございます。


上位打線のほとんどと先発投手も3人劣化がいるので来期はまた緊迫した戦いになりそうです。あと数年耐えれば、TSさんー23さん肥後もんさんといった投手が揃って来るのでそこまで粘り抜きたいです。