かじき鮪19年目

19年目 開幕戦の西武戦で3回途中7失点でスタートした時はどうなるかと思いましたが、最後は何とかまとめて防御率1.10 に着地。
ただ、5年間続いてた0点代が途切れました。もちろんタイトルも途切れてしまいました(こっそり5年連続投手三冠狙ってたんだけどね!)


劣化して成績下げたのはしょうがないけど、もう少し粘りたかったし、粘れた気がするのだが。歴代投手防御率ランキング入りもかかってるだけに、この年の0点逃しは痛いなあ

ちなみに、今の通算防御率ランキングでは30位が1.30。19年目終了時でかじき鮪は1.15。あと2年はやるつもりなのでどこまで粘れるか・・・


成績以外は特に変わりないシーズンでしたね。コン調してスケ貼って、隔離いじって・・・・・引退までこの生活頑張ります


ぼくが成績落としたのもあって、楽天は6連覇逃してしまいました。(2位)
イメージ 1

ただ、ぼくのタイトルは途切れてしまったのですが、竜太郎さんの岩瀬仁紀投手が投手三冠!!!!!!!
チームメイトにとって貰うならタイトル逃しても悔しくありませんねw
そもそも競ルような成績でなかったのもありますが()


岩瀬仁紀は岩瀬の再現をしながら(オリ変も使わず)、かつ成績も残していく。チームメイトとして育成を見ていて楽しいです。まだまだ、岩瀬は伸びるのでまだまだ楽しませてくれそうですw



ちなみに最多勝と最高勝率はハイペナ楽天で6連覇中であったりします。これ自慢です。
イメージ 2


オフにはアイルランドさんの蒼星石投手と、ラロッカさんの零崎軋識選手が引退転生。
二人とも楽天の黄金時代を支えてきた選手なので、世代交代の時期だと実感させられます。