かじき鮪20年目〜リーグ優勝奪還〜

「今シーズン終わったわ。」

新しく変更したオリ変「ちらしずし」の点数をみて落胆しながらシーズンイン。
イメージ 1

しかし、蓋を開けてみると防御率1.09 チームはリーグ優勝と文句なしのシーズンになりました。


こちらが19年目の能力&成績
イメージ 2

次が20年目(今年)
イメージ 3

能力は劣化&オリ変的にはかなりのダウン(かばやきは70点ちょいです)なのに防御率は変わらなくてとっても不思議です。

一年前の成績が悪すぎたのかな・・・


個人成績はよくわからないんで、チームのこと

リーグ優勝奪還!!!


正直昨年連覇が途切れて、ここから落ちてくだけかなーと思ってたのでほんと驚いてます
イメージ 5

イメージ 4

チーム成績をみるだけでは、打率4位・本塁打6位・防御率は2位だけど、ライバルチームとは大差ない というような感じで優勝要因が見えませんね

「ローテの組み合わせの妙」みたいなのでちょこっと上回ったのでしょうか?


今オフで安定感抜群・不動の2番のバゲンさんが引退転生し、1番打者(起きたて選手)・3番打者(150円ランサー選手)・ローテ2番手(かじき鮪)ががっつり劣化してきてるので今季こそ厳しいかなー と思っているのですが・・・



ちなみに、次世代投手達がもう数年したら仕上がってくるので、かなり期待してます 

イメージ 6


これは21年目のシーズンイン後なのですが、かじき鮪はわがまま言って中継ぎやらせてもらうことにしました。
歴代投手防御率の10傑入りしてたので、せっかくなので名を残したいな・・・って


チームメイトには迷惑かけますが、紅白監督を引きまくることで許してもらいます。