久々の優勝~ハイペナ 745期~

ずっとBクラスが続いてて・・・というブログを途中まで書いて放置していたら、優勝してしまいました⭐️

引退選手の記事についてはまた後で、リーグ優勝記事は書かなきゃね



久々の優勝と書いてるが、7年ぶりなのでちょっと前の楽天(何十年ぶりの優勝ってのばっか)からしたら相当早い復権ですね
イメージ 1



これがリーグ1位のチーム防御率を叩き出した先発陣
イメージ 2

特に昨年より0.8も防御率を向上させた成田プライン選手の活躍が大きい。2度目のノーノー
、そして終盤の完封祭りと重要なところで最高の投球を魅せてくれました!


怪我でHシンカーを失う→6球種ストレーターに逃げる→劣化でキレ×を入手して成績向上という破天荒な選手人生ですが、優勝にも貢献・スケハリもしてくれてるので貢献度はめちゃくちゃ高いです!!!!!30P豪邸は確定してますし、楽天は素晴らしい人材を獲得しました。


同じく最近ドラフトで獲得したパスタさんも、美しいステータスを完成させていて最高です。
2人ともコネなどがあったわけでなく、ドラフトのコメントのみで獲得したと思うので、ハイペナ 楽天のドラフト目利きの高さが伺えますね??




ただ、投手力は昨年も高かった。大きく変わったのは野手のバゲンё選手。

イメージ 3
ピークを迎え順調に順調に打率・本塁打共にぐんぐん成績向上。個人的に今年の優勝の立役者だと思ってます。


ピーク前は年俸が伸びてなさそうで心配だったのですが(⇦どの口が言ってんだか)、心配無用でしたね。GG,B9を獲得して年俸をとり返してます。

シーラカンスの時から思ってるのですが、野手同士の相乗効果ってすごく大きいと思っています。虎ふぐがピークを迎えた時に3割を安定して打ってるだろうバゲンさんがいるのは頼りになりますね!!!!


ちなみに、ごこうゆらはさんの竹澤汀選手、肥後もんさんの海底撈月選手2人とも晩成形ということで、この2人が仕上がってきた時の打線の破壊力が楽しみです。



優勝するとやはり年俸が美味しい!!
若い選手も多いだけに、Aクラス・優勝を続けていきたいですね。投手陣もう少し粘っててください笑