虎ふぐ1年目〜ハイペナ738年度〜

転生しました。選手名は虎ふぐ。よろしくお願いします



パワー5,走力5,ミート5,弾道1,疲労回復5,肩0,守備4,エラー回避5
初期値はこちら
イメージ 1

肩無振りなのにF9あったりしたので早熟を覚悟してたのですが・・・・


コーチコメは
もうすぐ成長のピークを迎えるところで、着実に力をつけてきている」 
二段でした!!!!!!!!!!!!!!

いやはや・・・嬉しけどチームの主力を育成しなきゃという責任感も感じております。
実は現在5世代目で既に2段が2回目という引きの強さなんです。楽天民の成長型運の無さは私のせいなのでは。



前回はドラフトでしたが今回は30P大豪邸転生なので、資金はふんだんにあるので二段の旨味を最大限生かしていきたいですね!


目標はSS4AFBAぐらいでしょうか。SS5SFSSはロマンはあるけど、成績のことを考えるなら走力守備を多少削って特能に回した方がいいのかなーと思っています。

特能は(守備職人)→AH,チャンメ,→PH,威圧,チャンス◎ を2回目のピーク前に揃えて
劣化までに固め打ちと初級,ヘッスラ内野広角あたりを揃えられればいいかなあと思っています。(キツイ??

まだ育成計画は考え中なので、もう少し研究して練り直しますかね!




イメージ 2

1年目はアイテムオール2000(疲労回復は1000)の紅白。やはり疲労回復がDだと紅白3勤一休がキツイ。けど超音波買う資金はないなーということで27%紅白に突っ込んだりして誤魔化し誤魔化し消化しました。


成果はこちら
イメージ 3
※最終日に紅白が来なくて20回ちょい合同消化&キャンプ二回合同&初年度のキャンプコーチの30経験値こみ。


オール500狙ってたんですが厳しかったです。予定変更で来期は『監督特打砂地を無休で挟みつつ紅白消化』に切り替えて行こうと思います。パワーと守備のアイテムは少し削ってその分ピーク時に使います。300,550,520,300,80ぐらい稼げればいいかな?



成績は2割打つことができて新人王を獲得できました。
イメージ 4


前選手のシーラカンスでは基礎ステあげるまで2割超えられなかったので、進歩したと思います^^

年俸も600万→1700万に上がってウマウマです




年俸がこんなに上がったのには、チーム順位も影響してますね。
なんと優勝ですからね!!!!!!!!


チームは今下り目(野手転生が相次ぐ&波瑠さん劣化中)だと思っているので正直全く予想してませんでした。

前半戦終了時だと7ゲーム差ぐらいついていたのですが、後半なぜか投打が噛み合い・・・・最終的は3ゲーム差をつけてのリーグV

僕は何もしていませんが、年俸的に大助かりです。



現在の先発投手陣はこんな感じ。
イメージ 5

波瑠投手以外6球種とかいう変態っぷり。(キレ×じゃないですよ!)
なんでこうなってしまったんだろう・・・

成田ブライン甲斐駒ケ岳はドラフト1選手目。ハイペナ楽天として、新人に「ストレーターで6球種生やすのがテンプレなんだよ」と教えてる訳では決してありません。



ちなみに中継ぎ陣はこちら
イメージ 6
2球種の妹マニアの変態ペンネ、Hシンカーオリ変の3球種の逝きたてという王道3本柱が未来の楽天の黄金ローテを形成します。
雛苺も4球種で超早熟だけどアイルランドさんならまとめてくるでしょうし、この先発陣はワクワクしますね・・・・!!!!!!!!!

野手はバゲンさんとぼくということで、投手陣に負けない得点力を作りたいですね^^