シーラカンス7年目

やっと書けました

昨季も紅白を回しました。監督は少なめで
パワー358P  ミート 496P   走力 563P    守備460P    経験59


まあまあですかね。また、シーズン初めに28%紅白突っ込んで怪我してしまったので、それが勿体無かったです。本当に反省・・・・


シーズンはじめに怪我で絶不調になった影響か1年間なかなか調子が上がらず、打率は2割を下回る結果に・・・・・・・・・・・・・

調子が絶不調や不調の時は全くといっていいほどヒットを打てませんでした。”野手は” なのか”能力が低いから”なのかわかりませんが投手の時より調子の影響が大きい印象を受けましたね。



率も低いし、年俸も減俸喰らうかと思いきや、
チームは優勝!!!!!!!!!!!したことでプラスでした。


チームは8年ぶりのリーグ優勝に日本シリーズ&交流戦も制覇して完全制覇でした。ハイペナ楽天は8年前に5連覇を果たした訳ですが、その前の優勝は30年以上遡らなくてはいけないんですよね。それを考えるとだいぶ早く復権できたなあ・・・という印象です。


ハイペナ楽天は、だいたい僕がピークの時にラロッカさんやオールEさん・バゲンさんたちががピークになっていて、かなり戦力が集中してた印象だったのですが、今回は山田さんやTSさんの製作者のピークで優勝できました!ラロッカさんや無能さんアイルランドさんが早熟を引いて、早めに活躍できるようになったのと、零式さんミスリルさんの加入が大きな要因な気がします。


ハイペナでチームは強くなる為には、戦力外や契約切れなどで途中で引退しちゃう人が出ないようにすることが一番大切なんじゃないかと、ハイペナ歴半年ぐらいですが思います。
ってなことで、僕はチームメイトに「契約切れてますよ^^」と伝えることは忘れずにやっていきたいと思います(^^:)




優勝メンバー⬇︎
イメージ 1いという
イメージ 2
イメージ 3
ミスリルさんは新規(ドラフトではない)から初めて、首位打者と最高出塁率
シーラカンス君は、ボン太くんとは比べ物にならないほどふんだんに資金を使ってるのですが、果たして同じレベルの成績を残せるのだろうか・・・・

TSさんのケイ選手はさらっと最多勝。当たり前のようにとっていきますねw

野手陣は若いなりに守備整ってる選手が多くて、どこ守っていいんだ状態。これから打撃鍛えてチーム打率高めのマシンガン打線になる予感がするので、僕もそれに混ぜれるように頑張っていきたいです・・・。(意識わかんないよトホホ)